49歳、退職後の生活を妄想する日々

日々のこと、したい仕事についての妄想、読んだ本、節約、これからの生活などについて書いていきます。

節約 化粧品を変えた

働いてるんだからいいよね、、と20代から46歳になるまで使っていた化粧品


乳液 5,000円
化粧水 8,500円
美容液 5,000円
ついでに口紅、アイシャドウ、お得なコフレとかを薦められるとつい買ってしまい
計 18,500円/月〜2万5千円/月 使っていました。


このために働いているんだよなあと、納得していましたが、
この金額もったいない、、これからも毎月かけられるような生活じゃないんだから、と我に返り、すっぱりやめてその後ジプシーでした。3年間ほど。



今、現在
米ぬか化粧水 1,430円(1ヶ月以上持ってる)
ニベア大缶 398円(1ヶ月で半分以上残ってる)
夜パック 袋に30枚とか入ってるやつ

美人ぬか 純米「しっとり化粧水」「しっとり乳液」ビッグサイズ 320mL 【フェイスケアセット セラミド ハトムギ】
美人ぬか 純米「しっとり化粧水」「しっとり乳液」ビッグサイズ 320mL 【フェイスケアセット セラミド ハトムギ】
リアル
ビューティー


ニベア クリーム 大缶 169g
ニベア クリーム 大缶 169g
花王
ビューティー

これらに変えて、2ヶ月以上経ちますが、肌の状態はかなり良いです。
◯ルビオンは匂いも良く使っていてかなり気分は上がります。◯ルビオンを使っていなくても、匂いはそれほど良くなくても、肌の調子はかなり良いです。


今はこれで未練なく満足しています。


さあ、これからも値段をかけなくても満足できるもの、色々探していきたい!